家計費を管理するのって

家計費を管理するのは、夫?妻?どっちが多いのだろう。うちは主人が管理しています。
私は毎月決まった金額を生活費としてもらうのですが、生活費ってどこまでだろう?
と疑問を持つときがあります。

ほぼ食費だけども、学校の集金や母の日父の日とかで時々かかる出費など、
その月によって雑費が全然違うのにもらう金額は一緒。
催促していいのか、どうなのかいつも悩みます。生活費って一体どこまでのことを
言うのかなぁ~。今度、主人にちゃんと確認してみようと思った今日この頃。

アコム増額電話しちゃいました。

自分は、思う事があり、資産家というのは、金がほしいというより、金を自分の案で溜まっていく事に快楽を
感じる人なのではないかなと思います。本当に金への視点が、溜まらない人は、どこかその日暮らしな
イメージがあります。ためていく人は長期的な事には投資しますね。
危ない道ではなくて、確実に儲かる収益を選んでいると思います。この前、ネット副業の本を買いましたが、
あれはある意味では、やりようによっては大金になる話です。

犬が飼いたかったけどペット不可だし管理人の目の前の部屋なので内緒で飼うなんて事も出来ず諦めて
ましたが今度仕事の都合で今の家だと遠くなるので引っ越す事にしたんです。その際にどうせならという事で
ペット可の新築物件を見つけちゃいました。でも少し割高なのよね><。でもこれで念願の犬と暮らせると
思ったらウキウキです。いくつかペットショップを回ってますがまだこの子って子に巡り合えてません。
犬を飼うのはいいけど今まで以上にお金が・・・大丈夫かしらという不安もありアコム増額電話しちゃいました。

小さな事をバカにしない

「こんなことやってもやらなくても同じだ」と思うことが、お金を貯めるチャンスを逃していることになったりします。
「こんな小さな事、それをやっている時間の方が無駄だ」と思っていることの中に大きなチャンスが眠って
いることもあります。

今の時代は何がお金を稼ぎ出すチャンスになるか分かりません。それは今の時代に限ったことではなく大昔から
そうだったのかもしれませんが、「小さな事をバカにしない」ということは昔も今も共通していると思うのです。

アイフル 横浜から絶大な信頼を

毎日毎日、景気の話がよく出るが、本当に景気は良くなっているのだろうか、パチンコ屋に行っても
昔みたいにでなくなっているし、物価はあがる一方で安くならない、給料は下がる一方本当に
景気がよくなっていれば、給料は上がる、物価は下がるが本当だと思うけどどうなんだろう、
やはり、悪くなっているように思う。

家でも、家族が景気のはということではないが、家計簿を見てため息ついている、
なんだか漫画を見ているようだった。本当に景気が良くなることを祈るばかり

東京には良い服沢山あるけど値段もそれなりにしますからね。毎回新しい服を買う訳じゃないですが
正直電車賃もバカになりませんからね。控えようとは思ってるけどやっぱり憧れちゃうんだよね。

アイフル 横浜

から絶大な信頼を得てすごいなって思います。私も頼りにしている一人です。
地元にも東京の支店みたいなの出してくれたらいいのにね^^;

へそくりの隠し場所

旦那さんに内緒でへそくりを持っている主婦の方も少なくないと思います。
ある記事では4割程度の方がへそくりを持っていると書いてありました。
へそくりの隠し場所はたんすやキッチンの戸棚の中が定番のようですが、私がオススメする
へそくりの隠し場所はネットバンクです。

ネットバンクは普通の銀行と異なり、通帳が無いので見つかりにくいです。
また、普通の銀行よりもネットバンクのほうが良い金利でへそくりを預けることができ、
タンス預金をするよりも利息が付いてお得です。手数料無料で出入金や振込ができたり、
セキュリティのしっかりしているネットバンクもありますので、利用してみてはいかがでしょうか。

家計と外貨

日本国内だけで暮らしていると外貨というのもFXや投資として外貨を買うということを
わざわざしないと無縁かもしれません。それでも海外旅行に行く人も多いのでその時に使う
ために両替したりしていると思います。海外旅行の時の外貨は空港などで使いきれずに
日本に持ち帰っても使えません。

しかしドルやポンドぐらいだと日本の金券ショップでも両替できるので忘れていたときに
円に両替して家計の足しにしたりすることもありました。どうせなら投資的にもっと
外貨で稼いでもっと家計の足しにしてもいいかもしれません。

アコム 増額したみたいです

今年の初めに、こっそり500円玉貯金を始めました。夏の旅行のお小遣いにできたらいいなぁと、
日々のお買い物のお釣りを貯め続けて、早半年。結構な重さになったので、ついに今日開封
しました。ドキドキしながらお金を数え……出ました!合計50,000円を超えています!
これでおいしいもの食べようっと。ほぼ毎日行くお買い物のたびにお釣りの500円玉が
お財布からなくなる状況は、結果的に家計にも少し影響しました。すぐにお財布の残金が
少なくなるから、節約するくせがついたみたい。やったね!

義母がお金を貸してほしいと言ってきましたがどうせギャンブルだろうと思って
貸しませんでした。すると

アコム 増額

したみたいです・・・返済大丈夫なんだろうかと思ってたら返済は旦那がしてるらしい・・・
私知りませんけど?これ以上増えるようであればちょっと考えようかなって思ってます。

アイフル 増額しないと

2年に一度の車検で、いつもお世話になっているディーラーに車を置いてきました。
車検にはかなりのお金がかかって家計への打撃も大きくて毎回本当に憂鬱です。
安全に乗るためには仕方がないとは思いつつも、3年に一度でもいいんじゃ
ないかと思ったりもします。

前回はタイヤの摩耗を指摘されて新しいタイヤを購入したので、車検と合わせて
10万円もかかりました。流石に今回はそこまでかからないだろうと思いますが、
多額の出費になることには変わりがないです。なるべく安く済みますように。

義姉の為に姑はお金を借りる事にしたらしいです。旦那はもう何もするなと
言ってますが心配です。かといって代わりにって訳にもいかないん
ですけどねm(__)m、

アイフル 増額

しないとってこの間言ってたんだけど義姉をどうにか説得した方がいいと
思うんだけどな・・・姑が倒れてしまいますよ。

長い不景気と上手く付き合う

もう20年以上不景気が続いている日本。海外に移住できない以上ここで暮らしていくしか
ないのですから、この不景気と上手に付き合っていかなきゃ仕方ないですよね。
まず手始めに出来る事と言えば「節約」です。地味な事ですが、地道に無駄を省いていく
作業を積み重ねていくと、月単位、年単位で見てみれば、結構な額になっていたり
するんですよね!

長く使えるものを吟味して購入する。すぐに捨てるようなものは買わない。
もし壊れても可能な限り繕ったり修理したりしてすぐに捨てない。使える限りは大切に使う。
たったこれだけで、衝動買いや無駄買いが防げる上に、出すゴミも減ったりします。
お財布にも環境にも優しいって、気持ちいいですよね!

プロミス 広島キャッシングしたり

最近、新聞など読んでいるとどうも世間は景気が良いらしい。しかし私の周りはというと、スーパーだって
ガソリンスタンドだって、なにも変わってはいないように思えるな~もちろん私自身もベースアップ
なんてないし(お腹はベアになってきているけど)、お米がよく分からないブレンド米から沼津産の
コシヒカリになったわけでもない。

お金はほんとうに流れているのかなあ。もしかしてダムのようにどこかでせき止められているのかしら。
そうだとすれば、もう無理ってところまで水がたまって一気にドバーっと流れてこないかなあ。。。
そんなことあり得ないか(笑)

バーゲンなんかに出かけると安いと言ってもたくさん買うとそれなりの金額になる事が多いです。
それでよく給料前にお金が・・・って事が多いんだけど

プロミス 広島

キャッシングしたりしてしのいでいます。ボーナス払いでと言いたいけどここ数年もうボーナス
なんてありませんのでこつこつと返済しています。お金持ちになりた~い・・・